たまりば

本・文芸 本・文芸あきる野市 あきる野市

2014年12月02日

求めることに追求すること


ブレない奴が天下を取る。
この言葉が尽きると思う。
仕事にしかり、どんなことでも言えることだと思うが、何かに対して興味を持ち、自分のものにしようとした時に、継続性がなく、すぐに諦めてしまう人がいる。

たしかに、判断力があるという言葉もあるが、違う側面からすると、集中力もなく、何を求めているのかがわからない気がする。

それよりも、自分の中で、何を求めているのかを、はっきりと決めて、雑音にまづわされることなく、一つのことに対して、どれだけこだわっていけるかが重要になると思います。

進んでいく中では、けっしていいことだけではないはず。その中での失敗、失敗を何度も繰り返すと思うのだが、その中で、何がいいのか悪いのかを判断し、微調整を行うことで、徐々に精巧が見えるはず。



Posted by 電撃猛烈 at 17:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
求めることに追求すること
    コメント(0)